あなたは塩派?ソース派?

娘二人は食べ物の好みが結構バラバラ

長女チーズ大好き 次女出来ればチーズ抜いてほしい
長女ブロッコリー好きトマト嫌い 次女トマト好きブロッコリー嫌い 、この場合協力して交換して食べる

長女グラタン・パスタ・ハンバーグなどの洋食が大好き 次女餃子・炒飯・焼肉などのガッツリ系が好き

何食べたい?って聞くと二人バラバラなメニューを言ってくるから、私はなるべく交互に作るようにしている

それぞれが好きなものだけリクエストして食べれるのは、年に1度の自分の誕生日♪
この日だけは誰にも気兼ね無く好きなものをリクエストしていい日にしている!

そして本題の焼きそば??
長女はソース 次女は塩
この順番は正確にやらないと二人ともブーブー文句だ

たまに忘れて同じ味を2回連チャンしたものなら
“この間も塩だった?”とか”ソースが好きなのにぃ?”とか…

今夜の我が家のメニューは焼きそば??
確か前回は塩だったはず…? 一か八か今夜はソースだ??

ってかどっちもそれなりに美味しいんだからいいじゃんね?